HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

泣いてもいいんだよ。

赤ちゃんにとってスタジオはきっと”ふしぎな場所”。

かわいいおめめのリホちゃん、くるくると目を動かして私たちやお部屋を見回します。

ニコッと笑ってくれる子、え~んと泣く子。

いろんな“ファーストリアクション”。実は、いつも楽しみにしているんです。

にこにこのお顔が見たくてパパやママ、私たちもがんばるんだけど…。

『え~ん!!』と、元気な泣き声!!

その場にいる人たちは大慌て。だけど泣き顔を見せてくれた時は、シャッターチャンスでもあるんです。

『ごめんね~』と、言いながらもカシャカシャ。

だって泣き顔って本当にかわいい。小さなからだで力いっぱい気持ちを表現してくれます。

あるママの言葉が心に残っています。

『泣き顔って、写真に撮ることはあまり無いかもしれない。』
そのママは、泣き顔のお写真を『かわいい。』と、愛おしそうに見つめていました。

大きくなったらきっと見ることは少なくなってしまうから。笑顔だけではなくて泣き顔も残してあげたいのです。

だから泣いてもいいんだよ。

ばっちりカメラにおさめたらパパとママのもとへ。

いっぱいぎゅーしてもらったらニコニコ復活だね。

”ふしぎな場所”でたくさんたくさんがんばった赤ちゃん達。
バイバイする時には、いつも少しお兄ちゃんお姉ちゃんに見えるのです。

練馬武蔵関店:スタッフ松野