HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

成長の思い出、想いをカタチに。

今年の7月7日にハーツスタジオ は10周年を迎えました。
全ての始まりは、ここ大泉学園店。
10年の長い月日の中でたくさんの一期一会の出会いもありましたが、毎年必ず再会することができるリピーターのご家族様もいらっしゃいます。

今回ご紹介するのは“あやちゃん”“なおくん”のご一家。
先日は14回目のご来店をいただきました。

年に2回ほどのペースでお会いするので、あやちゃん達の成長を身近に感じることができます。会う度に大きくなる2人を見て「大きくなったね」と、もう気持ちは親戚のおばちゃん気分。笑

最新の2人は6才と2才半。
仲良しの2人は笑顔もそっくり。

なおくんの頭に本を乗せているこの写真…どこか見覚えがあるような。

なんと1年前にも同じ写真が!笑
同じことをしていても、2人とも1年前は今よりも顔立ちが幼くて可愛いですね。

この日の写真に、面白いオフショットがありました。

撮影の途中ですが、別々のタイミングなのに同じ場所の同じ隅っこにいる二人。
いじけちゃったのかな?思わず「どうしたの?」と声をかけたくなる後ろ姿に、思わずクスリと笑いたくなりました。

そして、なおくんが生まれて初めての2ショットもここ大泉学園店で撮りました。

お姉ちゃんになった嬉しさが伝わってきますね。

そして

家族が増えたことの喜びが伝わってくる1枚です。

その時にしか残せない優しい表情。見返した時に愛おしい気持ちになりました。

あやちゃんご一家は、毎回同じアルバムをお作りいただいています。

「写真だけじゃなく、毎回アルバムにしておいて良かった。」と、おっしゃいます。

お家にある10冊を超えるアルバムは2人の成長をしっかりと刻んでいる。その時の2人らしさがちゃんとカタチとして残り、ご家族の宝物になっているのだなと感じました。

これは、初めてご来店されたあやちゃんが生まれたばかりの頃。

あの日から、6年。
ご家族が10年、20年後にアルバムを見返した時に「こんな頃があったね」と笑いあってくれたら、私たちも嬉しいです。

この写真もご家族の宝物になったら嬉しいな。

そんな想いをいっぱいに込めたアルバムが、これからもたくさんのご家族にお届けできますように…。

大泉学園店:スタッフ高橋