HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

ベストタイミング!!

この日は赤ちゃんの頃から撮影に来てくださっている“えまちゃん”ファミリーが、大泉学園店に七五三撮影に来てくださる日。

こちらは赤ちゃんの時の“えまちゃん”。ぷくぷくほっぺも泣き顔もかわいい。

そして2才の時は弟の“りょうちゃん”も一緒に!

“りょうちゃん”も泣き顔と笑顔と表情豊か♡

前回までのお写真をみんなで見ながら、どんな女の子になっているかなぁ?と待っていると、玄関から楽しそうなかわいい声が!

2歳さんだった“えまちゃん”は、3歳になっておしゃまなお喋りのかわいいお姫様に成長していました!

この一年ちょっとでおしゃれが大好きになった“えまちゃん”。

『プレゼントをお月さまにおねがいしたのよ♡』と、ドリーミングなお喋りを楽しみながらヘアメイクとお着付け。

女の子を存分に楽しんでいてキラキラしている。本当に可愛いなぁ。

お楽しみのメイクアップは仕上げのリップをリクエストでママにして頂きました!

お二人ともとっても素敵。

撮影中もとてもお姫様な“えまちゃん”は、ポーズや表情も可愛くて見とれちゃいました。

スタッフがお人形を操って

『そっちにいってもいい~?』と聞くと、とっても可愛い笑顔で

『もっちろんよ♡』と、答えてくれる“えまちゃん”。可愛すぎて何度も言って欲しくなってしまう私達でした。

そしてお被布をチェンジして大人っぽい表情も。

最後は、くまちゃんをぎゅー!!

お次はドレスに変身!“りょうちゃん”とのツーショットも♡

前回よりもぐっと距離も近づいて仲良しなふたり。

実は、今回“りょうちゃん”がちょうどイヤイヤ期を迎えていて、スタジオに来た時は泣きべそさんだったんです。

ご家族撮影中、急に泣きべそさんになってしまった“りょうちゃん”をぎゅーってしてくれる優しい“えまちゃん”。

だけど楽しそうな笑顔を見て“りょうちゃん”もどんどん笑顔になってくれました。

ママとパパの予想通りにお靴は履きたい気分じゃなかったけど、こーんな笑顔が見られたらその方が大切。

前回は“えまちゃん”がイヤイヤ期だったそうで、3歳前にお家でお着物を着たら嫌がってしまったそう。4歳間近の今が“えまちゃん”のベストタイミングだったんだね。

『初めて楽しめたね~!』と、パパとママ。

小さなごきょうだいの撮影は、パパとママにたくさん参加して頂くことも多いのですが、今回は成長した“えまちゃん”と“りょうちゃん”。そんな頼もしい2人を見て、パパとママも楽しんでくださった様で嬉しいです。

幼稚園に入って、プリンセスを好きになったり、

お友達のお着物姿を見たり。

色んな影響をたくさん受けて、七五三の撮影の日を迎えてくれているんですね。

お着物を着て可愛くなりたい!かっこよくなりたい!って思ってくれた時がきっとその子のベストタイミング。

このブログをご覧の今年、七五三を迎える皆さま。

是非お子さまと一緒に“えまちゃん”の楽しそうな姿をたくさん見て、お家でお着物姿になったイメージを膨らませてワクワクしてきて下さいね!!

大泉学園店:スタッフ松野