HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

わたしも、おしゃれだいすき。

2才…。まだまだ赤ちゃんのような空気感もありつつ、お姉さんのようにしっかりする時期ですね。

2才のお誕生日記念でご来店いただいたのは、少し緊張気味の“みことちゃん”。

スタジオのお姉さんたちのことが気になる…。でもドキドキするなあ。なんて、みことちゃんの心の声が聞こえるような、はじめまして!でした。

パパとママと撮影前の入念な打ち合わせをしている時から、ドキドキとお椅子に座ってスタッフたちを観察するみことちゃん。

そして撮影が始まってからもドキドキ。(笑)

でもだいすきな『アンパンマン』のお人形をだして遊び始めると途端に笑顔に!

ご家族写真は、「みんな一緒だよー」と安心する空気感が大切です。

パパとママとみことちゃんと、3人で手を繋ぐとさらに安心したようで楽しそうに遊んでくれていました。

ほら、アクティブなことだって、へっちゃら!

あれれ?みことちゃん2才のお誕生日記念よー?
ひとつ飛ばして「3」をつくっちゃった〜。

女の子は、年齢関係なくおしゃれがだいすきな様子。可愛らしいほっぺたに赤いチークをひと塗りすれば、あら不思議。気分はプリンセス!

カメラが回っていると、しゃべらなくなってしまうみことちゃんですが、私たちが撮影のセッティグをしていると、ふと隣に来て、独り言を話していたスタッフの真似をしてくれました。

「あれれ、コードが絡まっちゃったなあ」と言えば、みことちゃんも、なぜか嬉しそうに「あれれ〜?」。なんて可愛らしいんでしょうか。
 
何がきっかけかはわからないけれど、話しかけてくれたその勢いで仲良しになれたみことちゃんと私たち。最後には、手をつないで撮影場所まで行けるようになりました。

こんな、チャーミングな一面も!

まるで妖精さんのように透き通った可愛さに注目です。

スタッフもお気に入りの1枚!

2才らしい、ぷっくりとしたオテテにも注目です。

そして、だるまさんシリーズの絵本が大好きなみことちゃん。すてきな笑顔で嬉しそうに絵本を読んでいました!

2才さんは「いやいや」など、子どもたちも葛藤をする時期。でも、そんな2才さんだからこそ、泣き顔、笑顔、怒った顔、甘えている顔と、いろいろな表情をしてくれます。

そして、「成長したなあ」と、1才との違いを見比べるのも楽しいひと時になります!

この大変な時期だからこそ、みんなで笑い会えたらいいなあ。
みなさまのご来店をお待ちしております!

大泉学園店:スタッフ内山