HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

思い出の1ページを。

今日はどんな子がくるのかな?

スタッフもワクワクしながら「こんにちは!」とお出迎えします。
そこにはニコニコ笑顔の“いおくん”の姿。

初めての場所でも興味深々のいおくん。

大好きなはらぺこあおむしの絵本を読みながら、スタッフの「げつようび〜げつようび〜りんごをひ〜とつたべました〜」のお歌に合わせて撮影前からノリノリです♪

家族撮影がスタートしても、いおくんの“あそびたい!!”という気持ちがあふれてひとりハイハイで探索開始!!

次は、おばあちゃんからのプレゼントの袴で撮影。

いおくん、かっこいい!!

お子さんの成長はめまぐるしく早いもの。お気に入りのお洋服もあっという間に着れなくなってしまいますよね・・・。

でも、写真でなら思い出としていつまでも残せます。

次にいおくんが興味を持ったのは鞠!!「ねぇ、それちょうだいよ」と。

たくさん欲しくて「もっと、もっと、ちょうだい!!」と、小さなおててをのばします。

鞠をふたつ。いおくんは満足そう

かさねたり・・・

あたまにのせたり・・・

いおくんのかわいさに、スタジオには「かわいい〜!!!」の声が響きます。

最後に、はだかんぼ撮影。

まだ疲れてないかな、

今の気分はどうかな、

どんなことをしたら楽しいかな、

そんなことを考えながら撮影しています。

「あ!鞠が好きだった!」と、ひらめいたスタッフがボールをたくさん入れると、

あれれっ?

たくさんの小さいボールは何かが違ったようで・・・

「ちょっと、こわいよ」と、言わんばかりに逃げてくる、いおくん。

今までの表情と真逆のそんな姿もいとおしい。

「いおくん、ごめんね。これはどうかな」と輪投げを渡すと、いおくんスマイル復活です!!

笑ったり、泣いたり、時にはハプニングがあったり、子どもたち一人一人違ったストーリーがあります。

絵本をめくるように、この時の写真を見ながら思い出してクスッとしてもらえたら嬉しいです。

世田谷店スタッフ:秋元