HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

笑顔のアイドル。

それは少し前のお話です。長野店に笑顔のアイドルが誕生しました。

アイドルの名は“ひなちゃん”。

6年前、まだまだ小さな1才の女の子の、その小さなお顔いっぱいに浮かべた笑顔。もうこの時から、スタッフはトリコだったのかもしれません。

2年後、かわいかった赤ちゃんは、魅力たっぷりの女の子になってまた遊びに来てくれました。変わらないあのキュンとする笑顔で、3才の七五三。アンティークの着物を着こまします。

そしてなんと!笑顔のアイドルは二人になりました!かわいい妹ちゃんができたのです。

名前は“ななちゃん”。

次の年も“ひな・ななコンビ”の笑顔攻撃でスタッフはメロメロです。

なんだろう、私たちを幸せで楽しい気持ちにしてくれる、そんな力を二人はもっているのでしょうか。

お誕生日に卒園記念、二人のひとつずつの成長がここにあります。

そして2020年3月、アイドルたちは春の訪れと一緒に、またスタジオにやってきてくれました。

姉妹そろっての七五三。

撮影中、「二人のこの笑顔は変わらないねえ」、スタッフが声を弾ませながら言いました。そう、なんだかこの笑顔が懐かしくてうれしかったのです。

お姉ちゃんと同じお着物を着たななちゃん。同じ園服をきて春から通園するななちゃん。
ひなちゃんの歴史とななちゃんの歴史が重なります。

「大きくなったな」。

着物姿の二人を見て、ママがつぶやきました。なんてあたたかな言葉でしょう。

私たちはずっと二人のアイドルの大ファンです。

また遊びにきてください。そしてまたあの笑顔を見せてね。
“ひな・なな”ファンクラブ会員より。

長野店スタッフ:清水