HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

生まれてきてくれてありがとう。

“ゆうまくん”一家との出会いは4年前。

小学校入学記念の“ゆうまくん”は、ピカピカのランドセルを背負って、初めてハーツスタジオに来てくれました。

撮影:大泉学園店

家族3人とっても仲良し。

“ゆうまくん”のお気に入りのドクターイエローのクッションも一緒に撮影しました。
名前も付けて大切にしている“ゆうまくん”。優しく丁寧に抱っこしているその姿が、心が優しくて素敵な男の子だなぁと、とっても印象的でした。
ハーツスタジオ では、衣装の取り揃えの関係もあり(~120サイズまで)、小学校の中学年になってくるとハーツを卒業していくお子さんが多くなります。
きっと“ゆうまくん”も一期一会の出会いになるだろうな…と、ちょっと寂しい気持ちでお見送りしました。

しかし、それから3年。
“ゆうまくん”9才にして、再会を果たすことができたのです。

新しいご家族“りなちゃん”がご誕生されました!

生まれて3ヶ月、魅惑のプニプニほっぺ。
か、かわいいーーっ!
9才年の離れた妹に、“ゆうまくん”はもちろんでれでれ。可愛くて可愛くてしょうがない気持ちが伝わってきます。

抱っこの安定感もバッチリ。前回の撮影で抱っこしていたドクターイエローの時以上に、優しく、頼もしく抱っこをしてくれました。

その後、1年経たずに、今度は“りなちゃん”の1才のお誕生日記念にも来てくれました。

もちろん、2人のラブラブは健在です♡

“ゆうまくん”にも「かわいいお部屋!」と、大好評のベビールームで“りなちゃん”のはだかんぼ撮影。

赤ちゃんらしいムチムチボディが最高です!

ちょっと“おねむモード”な時もありましたが、目をこするそんな仕草も愛おしいのです。

そして、最近空手を始めたという“ゆうまくん”には、空手の型を披露してもらいました。

かっこいいです!なんと男らしい少年に成長したのでしょう!

実は、この日は“りなちゃん”のお誕生日当日!

記念すべき“りなちゃん”の人生初のお誕生日を、ご家族皆さんと一緒にお祝いさせていただきました!!

お持ち込みのドレスは前回の撮影でも着ていたもの。同じお洋服だと数ヶ月の間に成長したなあと実感できますね。

実は“ゆうまくん”は、“りなちゃん”が生まれるずっと前から「妹か弟が欲しい」と、お月さまにお願いしていたんだそう。

このエピソードを聞いた時、思わず目頭が熱くなってしまいました。

初めて出会ったあの頃から、心優しくて、大切にしていた相棒のクッションに名前を付けていた“ゆうまくん”。

ずっとずっと、お兄ちゃんになれるようにと願っていたんだね。

その願いが叶ってお兄ちゃんになれた、この嬉しそうな表情を見返すと、思わず涙腺がゆるくなってしまいます。

きっと、ずっと、優しいお兄ちゃんのままで妹を大切にし続けるんだろうなぁ。

“りなちゃん”、“ゆうまくん”の妹に生まれてきてくれてありがとう!

そして“ゆうまくん”、お兄ちゃんになって1周年記念おめでとう!

練馬武蔵関店:スタッフ高橋