HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

さよならした後も。

先日、とてもうれしいプレゼントが長野店に届いたのです。

朝、玄関の赤いポストを開けたら少し大きな封筒。

なんだろう…

中を開けてびっくり!かわいい色紙が入っていたのです。

そこには「お姉さんたち」と書かれた上手な絵が。送り主は、少し前に七五三で撮影にきてくれた“まことちゃん”でした。

お姉ちゃんの“ちひろちゃん”の七五三から早2年。今回の主役は小学1年生になった“まことちゃん”。

少し恥ずかしがり屋な“まことちゃん”。最初は緊張気味だったけど、みんながいれば大丈夫。緊張よ、ほぐれろ〜ほぐれろ〜。

でもパパもママもお姉ちゃんも、とてもあたたかくて楽しい雰囲気。

“まことちゃん”も少しずつ笑顔がのぞくようになりました。

先生の名前当てクイズをしたり、“まことちゃん”とたくさんお話したね。私も本当に楽しくて、友だちになってほしいなあ、なんて思ったほどです。

ドレスを着ての姉妹ショット。お姉ちゃんが隣にいたら、もっと弾ける笑顔!姉妹の力ってすごいですね。

楽しい時間はあっという間。あれ、もう終わり?私の方が、バイバイするのが寂しくなってしまいました。

そんな“まことちゃん”から届いた絵。

ああ、楽しい思い出になってくれたんだなと、本当に、本当に、うれしい気持ちでいっぱいになりました。

今でも飾っています。スタッフの元気の源です。

ハーツの撮影は1時間半、お帰りになるまで2時間以上の時間をご家族と一緒に過ごします。

お子さまだけでなく、パパママも楽しい時間にしてほしい!少しでも仲良くなりたい!そう思いながら、今日も「こんにちは」から始めます。

さよならした後も、ずっとつながっていられる。そして大きくなった姿にまた会える。こんなうれしいことはないなあと感じる今日この頃です。

“まことちゃん”、素敵な贈り物本当にありがとう。
今度また一緒にお絵描きしようね。

長野店:スタッフ清水