HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

2人一緒なら。

本日ご紹介するのは、5才の“はるくん”と1才の“ほのちゃん”ご兄妹。
“はるくん”の七五三記念でお越しくださいました。

玄関を開けた瞬間から“ほのちゃん”は全力の大泣き。知らない場所で知らないお姉さんたちに囲まれてびっくりしちゃったかな?慣れてくれるかな?

そんな中、まずは“はるくん”がお着物姿に変身して登場。格好良く着こなしてくれています。

素敵な表情をたくさんしてくれて、ソロショットはあっという間に終了。

お次は、みんな揃ってのご家族撮影。

“ほのちゃん”の方はというと…まだドキドキ中だね。
そこで“はるくん”に「“ほのちゃん”のこと、いい子いい子してあげて〜!」と、お願い。

すると優しくちゅーまでしてくれた“はるくん”。途端に“ほのちゃん”のお顔がぱぁっと明るくなり恥ずかしそうな仕草まで。

なんてほっこりする光景なのでしょうか。

よかった、“はるくん”のおかげで少しずつ緊張が解けてきたね。

その後も“はるくん”が見つめると“ほのちゃん”はとってもいいお顔をしてくれました!大好きなお兄ちゃんパワーだね!

続いてのご兄弟ショットでも、お兄ちゃんと一緒なら頑張れる!と、聞こえてきそうな可愛い表情を見せてくれた“ほのちゃん”。

再び「お顔を近づけてみて」と、お願いをしてみると2人の世界へ。

終始楽しそうに遊んでくれました。

そして、最後はそれぞれのソロショット。

お兄ちゃんは余裕のご様子。格好良いお顔から、ちょっとひょうきんさんが見え隠れするお顔までバッチリ!

さぁ、お次は“ほのちゃん”。少しの間、お兄ちゃんとお隣同士じゃなくなっちゃうけれど頑張れるかな…?

やっぱりちょっと不安そうな様子。

そこで、“はるくん”に協力してもらって、カメラのお姉さんの横で一緒に呼びかけてもらいました。

お兄ちゃんを見つけるとニコニコ嬉しそうな“ほのちゃん”。

“はるくん”も愛が溢れて近付いちゃいます。(笑)

次の瞬間、スタッフ一同思わず「きゃー」と、恥ずかしくなってしまうほどのちゅー。なんと、“はるくん”がお顔を近付けると、“ほのちゃん”が自然とほっぺに手を添えたのです…!

2人とも最上級の癒しと“きゅんきゅん”をありがとう。

お隣でぴったりくっついている時はもちろん、少し離れていても、2人の間には固い絆と信頼、そして大きな愛があるんだなぁとしっかり感じさせてくれました。

妹愛に溢れた頼れるお兄ちゃんと、お兄ちゃんを大好きな可愛い妹ちゃん。大きくなっても変わらず仲良しで、この日のお写真を見返して笑い合ってくれたら嬉しいなぁ。

2人ともたくさん頑張ってくれてありがとう!また遊びに来てくれるのを楽しみに待っているね!

大泉学園店:スタッフ梅本