HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

ハーツスタジオの初節句。

まだまだ寒い日々が続きますね。
この季節、ハーツスタジオ長野店の朝は、真っ白な駐車場の雪かきから始まります。

でもこの雪が溶け始め、春のにおいがし始める頃、あともう少ししたら、大切なお祝いの日がやってきます。そう、初節句です。

「桃の節句」、「端午の節句」。

元気に大きくなあれ、みんながお子様の健やかな成長を願う日。

そんな初節句を素敵に残すため、ハーツスタジオではオリジナルのお着物をご用意しています。

ハーツスタジオ初節句・着物ファッションショーの開催です!!

まずは「桃の節句」。女の子のお着物です。

着こなしてくれたのは“あんちゃん”。

“あんちゃん”最高の笑顔!スタジオのおひな様とおだいり様が後ろで見守ってくれています。

実は、このお着物はハーツのオリジナル。どこにも同じものはありません。東京と長野の各スタジオで色や柄も違うんです。

春の柔らかな日差しが映える優しい色と柄。

背中の大きなリボンがポイントです。
こだわっているのはかわいいデザインだけではありません。

袴のようにみえるのは実はスカートなんです。袖もめくれないようゴムを入れ、お子様の着心地や動きやすさも考えられています。

“あんちゃん”の無邪気でかわいいところが引き立ちますね☆

では次に「端午の節句」にいってみましょう。

男の子のお着物はというと、とても凛々しいんです。
かっこよく着こなしてくれたのは“しょうごくん”。

まだまだかわいさが残る1才さんでも、このお着物を着るとかっこよく凛々しさが増します。

袴や羽織を洋服の形にすることで、動きやすさも大事にしました。男の子の活発なお姿も残せます。

これは私が大好きなショット。まるでヒーローみたいな“しょうごくん”がかっこいいです。

そして節句をさらに彩るのが、ハーツのこいのぼり。

ポップなデザインで、大人気です。

きっとすぐに、このこいのぼり達より大きくなるんだろうなあ。

一生に一度の初節句。

パパママみんなの想いとともに、ぜひハーツスタジオで「お祝いの日」をお写真に残しませんか。

長野店:スタッフ清水