HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

ふたりでスマイル!

本日ご紹介するのは、1才、2才と毎年お誕生日の記念に来てくださった双子の“いつきくん”と“かりんちゃん”。

そしてこの日は、お二人で3才さんの七五三の撮影です。

こちらの写真は、1才になったばかりの“いつきくん”と“かりんちゃん”。

すっかりお兄さん、お姉さんになった二人は、お着物姿でも楽しそうな笑顔をみせてくれました。

この日の撮影の見どころは、“いつきくん”と“かりんちゃん”のコンビネーション!

遊んでテンションがあがると「楽しいねー!」と言わんばかりに、お互いの顔を見合ってにっこりするんです。

でも、二人のタイミングはそれぞれ。

“かりんちゃん”が“いつきくん”の方を見て

“かりんちゃん”が前向きになったら、今度は“いつきくん”が“かりんちゃん”を見ます…!

今度は、二人で“まり”を持つシーン。

ここでも“かりんちゃん”が“いつきくん”をチラッ。

そして、今度も“いつきくん”がチラッ!

とってもかわいいしぐさなのですが、実は二人で顔を見合わせるシーンが意外と少なく…、

「今度こそタイミングぴったりかな?」

「また交互だ!」

と、スタジオは大盛り上がり。

「ちとせ飴でかくれんぼしてみて!」のリクエストでは、

「いないいな~い」

「ばぁ!」

と、それぞれ違ったポーズで登場!

並んだショットの時は、ついしゃがんじゃったり…。

しぐさは各々ですが、それがまたかわいいんです。

ちなみに、1才さんの時にはこんな表情も見せてくれました。

とっても楽しそうな“かりんちゃん”と、隣に置かれた花束に訝しげな“いつきくん”。

並んだ二人のそれぞれの表情に、思わずクスリとしてしまいます。

満点の笑顔の二人ですが、おすましな表情もとっても上手。

ちょっぴり重いお傘を持ってもらうシーンでは、“かりんちゃん”はおしとやかに足を揃えて。

“いつきくん”は、カッコよく足を開いて。

それぞれピシッとポーズを決めてくれた姿と、にっこり笑顔のギャップがたまりません。

そして、お着物のあとはドレスとスーツ姿に変身!

すっかり慣れたスタッフと、一緒に遊んでさらに楽しくなった二人。

今度は、奥で撮影を見ているお父さんとお母さんに笑顔をおくっていました。

渡されたりんごを二人で見つめているお写真。

とっても真剣な“いつきくん”ですが、さかのぼること撮影前。

お化粧をしてもらっている“かりんちゃん”のことも、よーく研究してくれていました。

たくさんの歓声があがったお二人の3才の七五三。

ご家族のお祝いに携わることができ、スタッフ一同嬉しく思っています。

その時々のなにげない一瞬が、ご家族にとって、またお子様にとっても、大きくなって見返した時に楽しんでいただける一枚になっていますように。

練馬武蔵関店:スタッフ近野