HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

思わず「うふふ」。笑い声が聞こえる写真。

ころころと瞬間的に表情が変わる小さな子どもたち。フォトグラファーはみんな、まばたきだって惜しいくらい常にシャッターチャンスを待っているんです。
今日は、そんなほんの一瞬を写した、思わず「うふふっ」と笑顔になってしまう子どもたちのすてきな写真を集めてみました。

ただでさえ暑〜い夏ですが、胸の奥がトロ〜んと溶けてしまうような、とっても可愛い子どもたちの表情をぜひご覧ください♪

予測不能だからかわいい!赤ちゃんって、たまらない。

世界中を幸せにする笑顔の持ちぬしと言えば、なんといっても赤ちゃんたち。小さな手足をいっしょうけんめいに動かしてゴロンとしたりハイハイしたり。
その小さな体に気を配りながらも、コントロールのできない被写体を前にフォトグラファーは真剣勝負なんです。

「くまさんに、チュー」。
ああ、もう、たまらなくかわいい……。

今度は、でんぐり返し?のようなポーズ。
目が離せないピュア怪獣の赤ちゃんたち、本領発揮です♪
自分の体や動きを不思議そうに確かめる、そんな赤ちゃんの姿はたまらなくキュートですよね。
1才までの赤ちゃんは、毎日が変化の連続。
ひとりでお座りができるようになるとシャッターチャンスも格段に増えるので、スタジオでの撮影も楽しんでいただけると思います。

そしてこちらは、双子ベビーちゃんのシンクロ写真。
お顔の向きも、手の位置も、そしてなんといってもその絶妙な表情も、ぜ〜んぶいっしょ。
ほんの一瞬の表情を写すことができた、まさにナイスショット!と言わずにはいられません。

兄弟写真って、いいなぁ!

「ねぇねぇ、どうしたの〜?」
「こっち、むいて〜」
お兄ちゃんやお姉ちゃんのやさしい気持ちが伝わってくる、そんな素敵な一枚です。
3人の距離感とそれぞれのキャラクターがなんとも可愛くてたまりません。

そしてこちらは、とびきりキュートな姉妹写真。
ほっぺをムギュッとつかまれて、思わず笑ってしまうお姉ちゃん。ふたりの温もりと愛情が、くっついたほっぺとほっぺを行ったり来たり。
「大好きなの!」
って気持ちがまっすぐに伝わって、見ているだけで幸せな気持ちになりますよね。

最後は、チョコレートみたいに心も顔もトロけちゃう一枚です。
小さな弟にチュッとする、お姉ちゃん。ふたりの穏やかで愛らしい雰囲気が写ったすてきな一枚が撮れました。
被写体が増えるほど、当然のことながらフォトグラファーの集中力も腕も試されます。それが子どもたちとなれば尚のこと。
子どもたちひとり一人のいい表情はもちろんですが、それぞれの兄弟が持つ雰囲気や空気を大切に写し出したいと思っています。
ハーツスタジオでは、いつもとは違う少しかしこまった記念写真だけでなく、今回ご紹介したような子どもたちがお家で過ごしているような、自然な表情をたくさんお撮りしています。
そんな思わず「うふふっ」と笑顔になるお写真は、ハーツのインスタグラムに投稿していますのでご覧になってくださいね。
それでは、また、次回のナイスショット!をお楽しみに!

> ハーツスタジオのインスタグラムはこちら