HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

いっしょならがんばれる。

“双子っていいなぁ…”と、子供の頃から憧れていました。

大好きだった「ミラクル⭐︎ガールズ」という漫画の中で、主人公の双子のふたりがテレパシーで通じ合うのを見て、ああ、私にもこんな存在がいたらなぁ…と夢見ていたんです。

先日出会った“かえでちゃん”と“かなでちゃん”は、まさにそんなふたり。

ちょっとドキドキの“かえでちゃん”、楽しい事が大好きな“かなでちゃん”。

どんな時もお互いを感じていて、いつも一緒のふたりが、この日、3歳の七五三のお祝いでハーツに遊びに来てくれました。

緊張のおももちでお化粧をして、撮影スタートです。

お持ち込みの色ちがいの可愛いお着物に合わせて、ママもお着物でご来店。華やかでとても素敵ですね。

パパとママに見守られて、小さなふたり、頑張っています。
さあ、これから2人ショットのスタートです!

なんとなく躍動感を感じるのは、楽しくて弾んでいるからです。(笑)

一緒にいれば、初めての場所も初めましてのお姉さんたちも、怖くないんだね。

「はい、ほっぺとほっぺをくっつけて~!」

わお!チューまでありがとう♡

さて、お次は和室で撮影です。ここでもず~っと楽しそう。

よ~し、かざぐるまを持ってみよう!

手芸が上手なスタッフが思いを込めて手作りした、ハーツのかざぐるまなんです。

「はいどうぞ~!」

わお…!プリクラみたい!(知っているかなぁ…)

どんな時も寄り添うふたり。ああ、こんな関係、素敵だなぁ。

さて、可愛い2人ショットがたくさん撮れました。お次はソロショットだね。

え~っと、どちらから先にお写真撮ろうかな?

ふたりが笑い合っているだけでその場の空気がぱっと明るくなって、スタッフもほほえましい気持ちになりました。

どどどどどどうしたぁ~!

そうか…“これからは一人”だと分かって、寂しくなっちゃったのか!ごめんねごめんね…大丈夫だよ~!

パパとママの元で元気をチャージして、戻ってきてくれました。よかった~!

このあとのソロショット撮影…私達は決してふたりを引き離さないよう肝に銘じて…常にお互いを感じられるように、近くで見守っていてもらいました。

一緒なら、頑張れるんだね。

実は、この日は大切なイベントがもう一つ。ドレスに着替えて、お誕生日のお祝いです。

「3」の数字のロウソクのついたバースデーケーキ。あ~ん!って、食べてみて!

あ!そうだ。“元気の素” のラムネを食べていたこと、忘れてた~!でも、そんなところも3才らしくて、とてもかわいいよ♪

ふたりとも、本当に頑張りました!

これからどんなふうに成長していくのかな。

お姉さんになって、一人でも全然へっちゃらになってしまったら、なんだか少し寂しい気もします…。

でも、“かえでちゃん”と“かなでちゃん”なら、どんなに大きくなっても心の中で繋がっていそうだなぁ。4才、5才、、、これからのふたりも楽しみです。

また遊びに来てね。

練馬武蔵関店:スタッフ福留