HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

ちいさな花嫁さん。

3才の753。慣れないヘアメイクに緊張しがちなお子様が多い中、先日ご来店された“ふうちゃん”は余裕のこの表情。

カメラに向かってピース☆

女子高生のような手慣れたピースを披露してくれて、スタジオ内は大人たちの大爆笑とともに、私たちは“ふうちゃん”の愛らしさにすでにメロメロ♡

撮影が始まればおすましモードも任せて!と言わんばかりのこの表情。

スマイルも、もちろんはなまる満点!

でも、ベストショットはやっぱりパパママとの3ショットだね。

笑い声が写真から聞こえてきそうです。

ここでちょっとオフショットのご紹介。

「ボールを受け取ってね!!」

あ~~~っ!!まさかの“ふうちゃん”の頭でワンバウンド!ごめんねー!!!

からの

「当たっちゃった~~~。笑」

ハプニングであっても、楽しそうに笑いに変えてくれる“ふうちゃん”。お姉さんが投げるのを失敗しちゃったのに笑って許してくれてありがとう!

モデル顔負けの多彩な表情、そして予測不可能なかわいい仕草。

アシスタントは「あれ?私たちが“ふうちゃん”に遊んでもらっているのかな?」なんて、楽しんでもらうために遊んでいるつもりが、遊んでいただいているようなこの状況。

でも、次は洋装のドレス撮影です。

今度は、ちょっと落ち着いたしっとりのお写真も残しましょう!テンションあげすぎないように。

さあ、“ふうちゃん”お色直ししてからの再登場です!

なんと、言わずともすでにモードに入っています。お支度中に見た、あの女子高生のようなハッピーガールはいずこへ…?

素晴らしいモデルスイッチの切り替えに、思わずドキッとしてしまいました。

美しい~~~!!ちょっと、色気のあるこの上目づかい。一体どこで覚えてきたの!?

実は、このベールはママの結婚式で使ったものなんです。すごい!すてきですね。

“ふうちゃん”ノリノリで花嫁さんになりきってくれましたが、3才にしてここまで完璧に演じちゃうと、パパとしてはちょっと複雑なのでは…。

将来の結婚式の予行練習をするには早すぎる気がするけれど、ママのベールもバッチリ着こなしてくれて、ママとパパも嬉しそうだったよ!

私の密かな願望ですが、今日撮ったベールのお写真を、いつか将来の“ふうちゃん”の結婚式のムービーなどで使ってくれたら嬉しいな…。

予行練習じゃない、“ふうちゃん”の本当の花嫁さん姿を想像したら、ちょっと目頭が熱くなってしまいました。

大泉学園店:スタッフ高橋