HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

「2年後は末っ子ちゃんも…」

2年前、7才と5才の七五三記念でご来店してくれた3兄弟さんが、今回は末っ子ちゃんの3才の七五三で遊びにきてくれました。3人のご成長も含めご紹介していきたいと思います。

七五三は、やはり一大イベントですよね。ひーちゃんご一家はお姉ちゃんたちの時と同じく、家族写真はご本人がビシッと着物姿の時にお撮りしました。

1枚目は2年前。2枚目は2年後です。
お子さまの成長はいつ見てもすごい…。

主役の末っ子ちゃん。2年前はまだ抱っこされてのご登場。3才になり鳥さんのかばんをしっかりと握っていますね。

ストライプの着物は、ひーちゃん本人が『ピンクが良い!』ということですぐに決めてくれた着物です。

ひとりで撮影するのはドキドキしちゃうけど、しっかりと傘を持って撮影することができました!傘は3才さんが持つにはちょっと重いので傘の先端をカメラマンが支えて撮影したりもします♫

今回のメインは、七五三ですが洋装にチェンジし、ご兄弟写真もお撮りしました!

この写真は2年前。ドレスにスーツ、ちょっと背伸びして大人のようなコーデに。ちっちゃい子が着ていると可愛いですよね♫ ドレスやスーツもお子さまのサイズに合わせてご用意させていただいています。

そして2年後。

今年の3人はカジュアルコーデ。持ってきてくれたデニムにパーカでお揃いコーデにしました。

女の子チームはバンダナで爽やかに。男の子はニット帽で男の子らしさをプラス。小物を少しプラスするだけでも雰囲気が変わって、楽しいですよね。

ハーツにはたくさんのお洋服があります。ハーツの衣装を使ってもいいですし、お家のお洋服と組み合わせてもよし。お子さまに合った可愛いコーデをご提案しています!

もうお姉ちゃんは大人の雰囲気ですね。「恥ずかしい〜」と言いつつもスタッフと楽しそうにおしゃべりしてくれました。

お兄ちゃんもポーズを♫ ママたちはポーズをとっているのが新鮮だったようで、あれれ?ママたちからの笑い声が〜!お兄ちゃん、照れくさそうにはにかんでいました。(笑)

本当に妹思いのお兄ちゃんは、待ち時間も一緒に遊んでくれて、まるでちっちゃいスタッフのようでした☺︎!

そして、本日の主役さん。ほっぺをぷにゅっとポーズ。スタッフの真似っこを一生懸命してくれました!

ポーズは、お子さまに合わせてスタッフが考えるのですが、自ら楽しいポーズを決めてくれるお子さまもいます(笑)

お子さまの成長がわかりやすく見返せるのはやはり写真ですよね。

その時のその瞬間!カメラマンはいつでもシャッターを切る準備をしています!是非ハーツスタジオで楽しいお時間を過ごしてみませんか?

みなさまのご来店をお待ちしております♫

世田谷店スタッフ:内山