HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

僕らのかたち。

こんにちは!練馬武蔵関店です。

入学式を迎えた子どもたちで賑わうハーツスタジオですが、ご家族の一大イベントである『七五三』も、もちろん元気に撮影中です。

今回は、先日七五三祝いでご来店されたすてきな3兄弟をご紹介します。この日の主役は末っ子さん。

ニックネームは“かずくん”です。

まっすぐカメラを見つめてくれる“かずくん”。

とーっても上手ですが、実は……緊張しているみたいです。

傘を持つポーズも、スタッフとの手毬あそびも、きっと内心ドッキドキなのに、一生懸命がんばってくれています。

和室での撮影ももちろんひとり。だって本日の主役だもの!

わかるなぁ…私も末っ子だからか、なんだかわかるなぁ。
みんなでいる時は平気なんだ。でも一人になると、どうにも緊張しちゃうよね。

でも“かずくん”。

お着物を着て胸を張って、どんなお願いもがんばってくれる“かずくん”は、とってもすごいよ!

そして、困ったお顔もはにかみ笑顔も全部、“かずくん”らしくて素敵だよ。

七五三撮影が終われば、兄弟3人ショットのスタートです。

“かずくん”のこのほっとした表情…!よかったね~!!!

3人に『選び取り大会』に挑戦してもらいました。

アイテムは3つ。飛行機、本、フィルムカメラ。お目当てのものはゲットできるかな?

狙いを定めて…よ~い、ドン!!!

末っ子“かずくん”と次男“ゆいとくん”、デットヒートの末それぞれアイテムをゲット。

最後に残った飛行機を手にしたのは、長男の“たすくくん”でした。

「よっこいしょ…」と、ゆっくりゆっくり追いかける“たすくくん”の優しさを私たちは見逃しませんでした…!素敵なお兄ちゃんだなぁ。

3人が並んで立った時の、この背の順の“かたち”。

この先みんな大きくなって、背丈が追いついて、もしかしたら追い越したりして。

このかたちも、どんどん変わっていくのかな。

前回3人が遊びに来てくれたのは2017年。その時の“かたち”が こちらです。

みんな、今よりぐっと小さい…!

半泣きで逃げ出そうとする“かずくん”をさりげなく止める長男“たすくくん”、ありがとうね!

ニコニコかわいい1才の“かずくん”の、このはにかみ笑顔、面影ありますね!

さらにさかのぼり、2016年の“かたち”は こちら。

“赤ちゃんかずくん”をホールドする、まる型でした◯!

柔らかそうな“かずくん”をしっかり守っているふたり、頼もしいなあ。

そして“かずくん”のかわいい笑顔にはやっぱり、癒しパワーがありますね☆

次に会える時、どんなかたちに変化しているんだろう?

楽しみに待っているので、またみんなで遊びに来てね。

練馬武蔵関店:スタッフ福留