HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

「瞬間を残したい」

何度でも見返したくなる一枚。
力強い眼差し。

「カメラの中に何か見えない?」という問いかけに対して、フッっと見せてくれた表情。

楽しい撮影中に一瞬訪れる静寂の中で撮れる一枚。
私のお気に入りの一枚です。

このお写真の女の子は、成長の記録にと毎年撮影に来てくれている「つーちゃん」。玄関を開けた時から私達は「お姉さんになってー」と喜びが止まりません。

最初は緊張ぎみのつーちゃん。でも思い出してくれたのか(そうだと嬉しいのですが)徐々に会話は止まらず、終始笑いの絶えない時間が続きます。

実はお笑い好きのつーちゃん。私たちのリクエストにも全力で答えてくれます。

「ひょっこりはんしてー」には、この一枚。

そこからの大爆笑。

もちろんこんな瞬間も大好きな時間です。
色々な表情の「その子らしさ」を残していきたい。そう思っています。

そして、写真の楽しみ方の一つ。
昔の写真と今の写真を見比べること。こうすることで昔の記憶が蘇り、大きくなったねと成長を感じられるのではないでしょうか。

今と、

4年前。

4年前は少し照れていたつーちゃん。どうしてもぺこちゃんのようになっちゃう姿もかわいかったです。

かと思えば、力強い眼差しはこの頃から健在。でも、まだあどけなさたっぷりですね。

次はどんな「つーちゃん」に会えるかなと、また今年も楽しみです。

世田谷店スタッフ:落合