HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

一緒にわらう。

夏休みもあっという間に過ぎてゆき、どんどんと七五三シーズンへ近づいてゆく今日この頃。

スタジオには暑さに負けずにこんがり焼けたお子さまたちが元気に遊びに来てくれています!

今日の主人公“のんちゃん”が七五三の撮影に来てくれたのは少し前の夏の始まり。

1歳のバースデーで来てくれてから約2年。

ニッコニコの笑顔を振りまいてくれたかわいい赤ちゃんは、どんな女の子になっているかな?

「こんにちはー!」と、“のんちゃん”ファミリーをお出迎えすると、髪をなが~く伸ばして女の子らしさの増した“のんちゃん”が♡

話しかけると少しもじもじして、お顔を隠したり恥ずかしそうな“のんちゃん”。

でもね、私たちには見えていたよ。

ちらりと見えたお顔が1歳さんの時と同じニコニコだった事!
お支度を始めるとカメラにポーズしてノリノリに♡

パパとママとお話ししていると、“のんちゃん”はオシャレするのが大好きだそう。

そうか、だからニコニコで楽しみにしてくれていたんだね。

今日はお持ち込みのお着物があるとの事で包みを開けてみると…。

とーっても綺麗なお着物。

「ママもお召しになられたのですか?」

と伺うと、

「わたしの祖母が生まれた時の着物なんです」とママ。

ママのおばあさまという事は、“のんちゃん”のひいおばあさま!!

とても歴史のあるお着物にびっくりしたのはもちろんですが、お着物の状態がすごく綺麗なことにもびっくりしました!

鮮やかな赤地に、色とりどりのお花柄。

紫のお被布も“のんちゃん”の綺麗なお顔立ちにとーっても似合ってる。

今まで何人も袖を通したお着物。

着る機会がない時も、次に袖を通す女の子を待っていた事でしょう。

おすまし顔もとっても素敵だよ。

サイコーな“のんちゃん”スマイルが出ると、お着物も一緒に笑っているよう。

“のんちゃん”が笑う。パパもママも私たちも一緒に笑う。

お着物での撮影が終わるとドレスに身を包み…今度は元気なお姫様に変身!

たーくさん笑って楽しい時間でした♪

実は撮影が終わってから“のんちゃん”のママが私たちのブログを見てくださっていると嬉しいお言葉が!

“のんちゃん”、パパ、ママ見てくださっていますかー!?

“のんちゃん”の次の記念日も、私たちは楽しみにスタジオで待っています。
またお会いできますように!

大泉学園店:スタッフ松野