HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

予測不能だから可愛い!

1才。自我が芽生えて好奇心が旺盛になってくる時期。

まだ自分の思いを上手に言葉にすることはできないけれど、嬉しかったり楽しかったり、時には悲しくて泣いたり怒ったりと、感情の起伏を全身で表現できるようになった頃。

その表情やしぐさが愛おしくて、時にはくすりと笑ってしまうような行動をして大人たちをほっこりとさせてくれますね。

先日はじめてのお誕生日を迎えた“りっちゃん”も、つい笑ってしまうようなほっこりエピソードがいくつかありました。

この日の“りっちゃん”は出だしから絶好調!

ママとパパからのこちょこちょ攻撃に、きゃっきゃと声を上げたかと思えば

さっきのお返しをお見舞いよ!パパの頭をペチペチ叩き、ご満悦です。笑

次はハイハイショットを狙います。

カメラの横に大好きなママとパパがスタンバイしてもらい声をかけていただきました。

“りっちゃん”、嬉しそうに駆け寄りますが…

到着した先にはママとパパが手を広げて待ってくれています。

普段はこんな時、ママに一直線とのことですが今日は一度動きを止め、どっちに行こうか迷っている様子…。

果たしてどちらに飛び込むのか!?

おや…?

今日はパパだ~~~!!
マスク越しでもパパの嬉しさが伝わります!

実は次のお洋服の時もハイハイしてパパの元へ行っていました。

「珍しいね~」と、ママとパパが笑い合っているのを嬉しそうに見ている“りっちゃん”。

まるで笑いをわかって行動したのかと思ってしまった1コマでした。

ちなみに“りっちゃん”は真似っこ上手なんです。

コーディネーターのお姉さんが歌うお誕生日の曲に合わせてみんなで拍手~~!“りっちゃん”も一緒に拍手してくれました♡

はだかんぼ撮影の時も元気よくバンザーイ!の真似っこ!

ここまでご機嫌のノンストップ。しかし、ここで予測していなかった事態に。

楽しそうにしていた“りっちゃん”が急に…

「え?なんですか?」と言わんばかりのこの表情。

夢中で楽しく遊んでくれていたのですが、どうやらここでカメラの存在に気づいたようなのです。

初めて見るカメラと知らないお姉さん(カメラマン)がとっても気になるのか、コーディネーターとママパパの遊びの声も届かずフリーズ…。

カメラマン、一旦隠れて横顔を狙います。

やっぱり気になります。笑

作戦変更、ボールを出して一旦カメラの存在を忘れてもらうのはどうだ?!

いいぞ!楽しんでいる!

ラストスパート、“たっちショット”も狙うぞ~!

あ。見つかってしまった。
やっぱり、不信感満載の表情になってしまいました。笑

表情は固いままですが、最後に小さなお手てのパーツだけ撮って終わりにしよう!

この時、“りっちゃん”がおもちゃの「1」を握ってしまい、リトライを狙うためにちょっとごめんよと取り上げてしまったのは、あの存在のよくわからないお姉さん(カメラマン)。

「ぎゃーーーーーー!!!」

お怒りなのか、怖かったのか、悔しかったのか、とにかく今日一番の大号泣!

「知らない人に持っていたおもちゃ取られたわ!」そんな“りっちゃん”の心の叫びが聞こえてきそう。

お顔が真っ赤になるくらいに泣かしてしまってごめんよ…。

申し訳なさと心苦しさもありつつ、立派な泣きっぷりが可愛くてつい笑ってしまいました。

“りっちゃん”、全身で嬉しい・楽しい・悲しいを見せてくれてありがとう。疑問の表情も泣き顔も、全てがとっても可愛かったよ(*´ω`*)ホッコリ♡

大泉学園店:スタッフ髙橋