HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

あっという間に成長していくこどもたち。

いきなりですが皆様は1年が短く感じますか?それとも長く感じますか?

私は年末になると「もう今年が終わる!?」と叫び、春になると「新一年生かわいいなあ」とほっこりし、自身の誕生日を迎えると「今日で何歳になるんだっけ」と恐怖し、それが毎年の恒例となっております。

それとあともうひとつ、撮影で出会ったお子さんと久しぶりの再会を果たした時に「あの時の〇〇ちゃんが、こんなに大きくなっている!!」と驚くと、1年って短くてあっという間だなあと感じます。

4年前に初めてお会いした“そうちゃん”と“こうちゃん”も、毎年の撮影で成長を感じたご兄弟でした。

お兄ちゃんになったばかりのそうちゃん、お首が座りたての赤ちゃんこうちゃん。

この頃からそうちゃんはとっても優しいお兄ちゃんで、撮影中にお腹が空いて泣いてしまった弟のこうちゃんのために、ミルクを作るのをお手伝いしていました。

兄のそうちゃんだってまだ2才さんで幼さ残る年齢だと言うのに、なんて愛情に溢れた兄貴なんでしょう、と感動してしまいました。

翌年は弟のこうちゃんが一気に成長して、2人で手を繋いで一緒に立っちショットを撮ることができました。

アクティブに動き回るようになったこうちゃん。ママの後ろからいないいないばあしてくれました。

かわいい。

笑顔がそっくりですね。

さらに翌年。5才のお誕生日に合わせて兄のそうちゃんの七五三でお会いしました。

2才の頃の面影は残しつつ、身長もぐっと伸びてさらにしっかり者のお兄さんに成長されたそうちゃん。

鮮やかな青色のお着物がハレノヒのお祝いにぴったりで、そうちゃんにとてもお似合いでした。

2才になったこうちゃんはお顔立ちがぐっとお兄さんに。

色々とポーズをお願いできるようになったので2人でカメラの撮り合いっこやうつ伏せポーズもしてもらっちゃいました。

この頃には“やんちゃで愛くるしいこうちゃんとそれを見守る3人”の、優しいご家族の雰囲気に。

ブログを書きながら「今年はまだお会いできていないなあ〜」と考えていた矢先、偶然にもまたまたご来店いただくことができました!

1年経たずの再会でしたが、2人とも前回の撮影を覚えていてくれたのか、最初からノリノリで楽しそう♪

スタッフのお姉さんとすぐに仲良くなって、準備中のスタッフの後をカルガモ親子のように付いて回ってくれていました。

ポーズもかわいい♡

お天気が良かったので初めてのお外撮影にも挑戦。

バックの中身はなんだろな?

リンゴが出てきて2人で奪い合い。笑

ちょっとした小競り合いも楽しそう。

今年も大変よく遊びました!はなまる満点のピースで終了です!

また来年〜!と玄関で見送った背中。きっと来年は大きくたくましくなっていることでしょう。

それは、撮影にいらっしゃるこどもたちみんなに言えること。

あの日、人見知りで泣いていた赤ちゃんが、玄関で元気よく「こんにちは」とあいさつをしてくれた。

あの時、ママにぎゅっとしがみついて甘えていた子が、生まれたばかりの弟や妹の小さな手を優しく握って抱きしめるお兄ちゃんお姉ちゃんになった。

毎年遊びに来てくれるあのご兄弟が、七五三や入学入園の特別なお祝いの写真を撮りに来てくれた。

そんな久しぶりに再会した懐かしいあの子も、これから出会うはじめましてのお子さんのこの先の成長も、あっという間に成長してしまうからこそ今日会えるのがとても楽しみで愛おしいのです。

大泉学園店:スタッフ高橋