HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

ファインダー越しに成長を見守りたい。

都内2店舗のスタッフたちは、練馬武蔵関店と大泉学園店をその日ごとに行ったり来たりしています。

今日はお子さんと一緒に遊ぶ日。今日はお洋服や髪型をコーディネートする日。今日はお写真を撮る日。それも、その日によって担当が変わります。

そんな中でも、毎年同じご家族を同じスタッフがご担当できることも少なくなく、再会した際に「前遊んでくれたお姉さんだ!」と、お子さまや親御さまに気づいていただけることは、とても嬉しい瞬間の1つなんです。

そして、今日ご紹介するのは3年連続で撮影をご担当することができた“あみちゃん”“なっちゃん”のご家族です。

出会いは“あみちゃん”2才のお誕生日記念。

2才になったばかりとは思えないほどおしゃべりが上手な“あみちゃん”は、ポーズのリクエストも難なくこなしちゃうモデルさんでした。

ご家族撮影は、みんなサッカーのユニフォーム姿で登場!

ジャンプも楽しそう。

そして、可憐なボールさばきも披露してくれたのですが、

この躍動感。

本当に2才なの!?と衝撃を受けました。

日本代表選手のようなこの眼差し…、好きです。

そして、翌々年。

“あみちゃん”は4才のお姉さんに。ご家族が増えての再会でした。

本日の主役、1才になったばかりの“なっちゃん”です♡

くしゃっとした笑顔が、とっってもキュート。

バレリーナのようなポーズも披露してくれるあたり、さすが“あみちゃん”の妹ちゃん。

そして、夏生まれの“なっちゃん”に合うようにコーディネートしてくださったご家族写真。

向日葵や麦わら帽子に季節感が出てますね!

家族4人になって、とっても賑やかになりました。

“あみちゃん”の“なっちゃん”への眼差しがとっても優しく、きっとお家でもママたちと一緒になって“なっちゃん”のお世話をしたり、遊んだりしてあげているんだろうな。

この日、“なっちゃん”は“あみちゃん”と一緒にいる時が一番リラックスして楽しそうでした。

そして今年の夏休み。

“なっちゃん”2才“あみちゃん”はもうすぐ5才という、お誕生日記念でご来店です。

2人とも大きくなったね!

1年経っても“あみちゃん”の眼差しは優しいまま、そして抱っこだってお手の物!抱き上げられた“なっちゃん”も嬉しそう。

今回は、夏生まれの“なっちゃん”と秋生まれの“あみちゃん”2人とも主役です。

リクエストを受け「夏」と「秋」をイメージしたものをお撮りしました。

まずは「秋」、

読書の秋かな?2人で難しい洋書を解読中。

身長差も大切な記録です。

ここでスタッフからリクエスト「お星様のメガネ作って~!」。

さずが“あみちゃん”お題を難なくクリア。一方の“なっちゃん”は、ちょっとフリーズ気味です。

さすがに昨日まで1才児だった子にそのお題は難しいよ~、なんてツッコミを入れていると、お姉ちゃんを見て何をしたらいいのか閃いた“なっちゃん”!

で、できた~~~!!すごすぎ!思わず拍手喝采。

無事にお題クリアできて2人とも嬉しそう。

さて、次は「夏」。

眩しい~~!日差しも眩しいけれど、夏の暑さを吹き飛ばす勢いの2人の笑顔も眩しいっ。

遊ぶときも2人いっしょ。手を繋いで、よーいどんっ!

次は宝探し。カゴの中身は何が入っていたかな?

りんご、みーつけた!!2人ともナイスな表情です。
遊び疲れたら一息休憩。

ふと目が合った2人の1コマですが、ここで気付きました。こんな時でもやっぱり優しく微笑みながら“なっちゃん”を見ている“あみちゃん”に。

この数年を通して、“あみちゃん”と“なっちゃん”の成長と変わらない姉妹愛をシャッターに収めることができてとっても光栄でした。

次もまた会えるかな?

でも、私ではない別のカメラマンのお姉さん目線で見た、2人の姿も見てみたい気もします…

また来年も会えるといいな!みんなで待ってるね。

大泉学園店:スタッフ高橋