HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

キミらしさが嬉しい。

私たちは毎日、今日はどんな子と会えるのかなぁ、なにして遊ぼうかなぁ、そんなことを考えながら皆様をお待ちしています。

「とってもお利口さんで、ちょっぴり恥ずかしがり屋さん」。
今日の主人公の“りとくん”です。

“りとくん”と「はじめまして」をした日も、前に“りとくん”と遊んだことのあるお姉さんから、こんな子だよ~とお話を聞いていました。

ご家族写真以外はパパママと少し離れて、大きなカメラを向けられての撮影。普段はあまりないこの状態に、緊張したり恥ずかしくなってしまうお子さんの気持ち、とてもわかります。

毎年、お誕生日の記念に遊びに来てくれる“りとくん”ファミリー。

前回遊びに来てくれたのは3才のお誕生日のときです。そのときから恥ずかしいなぁという気持ちが芽生えていた“りとくん”は、とってもお兄さんなんだね。

さあ、この日は4才のお誕生日記念!
まずはパパママと並んでご家族撮影です。

1才のときはパパの腕の中にすっぽりおさまっていたのに、いつの間にかこんなに大きくなっていました。

みなさん、いい笑顔ですね。

“りとくん”、4才になって見た目だけではなく心もまたお兄さんになっていました。
ソロショットになるとどこか恥ずかしくって、照れてしまいます。

でも、大丈夫。
“りとくん”には、明るくて楽しい最強パパママがついています♪

パパママと一緒に、スタジオにいる私たちのお仲間さん(お人形さん)と色々な勝負や戦いをはじめてみると、さっきまでの照れ屋さんはどこへ?

徐々にわんぱくぶりを発揮しはじめて…最後まで全開の笑顔で遊んでくれました。
さすが“りとくん”。

今回ご紹介するにあたって、今までの“りとくん”のお写真を見返していると、その時々でいろんな表情を見せてくれる“りとくん”があまりに可愛かったので、ここでお披露目させていただこうと思います。

1才の小さな“りとくん”。着ぐるみ姿と表情がたまりません。

2才の“りとくん”。全力で遊んでくれているのが伝わってきますね。

3才の“りとくん”。見ているだけで笑い声が聞こえてきそうです。

そして4才。一段とお兄さんになりました。でも無邪気な笑顔は健在です!

こうして見てみると、1年ごとの変化を感じられて、私たちも一緒に成長を見守らせていただいているようでほっこりしてしまいます。“りとくん”すっかり大きくなったね。

そして、ママのおなかには新しい命が。この春“りとくん”はお兄ちゃんになるそうです。

どんな弟くんかな?弟くんが生まれてきたら“りとくん”はどんなお兄ちゃんになるのかな?今からワクワクしてしまいます。

お子さんの個性って本当に素敵ですよね。

男の子女の子、何人兄弟、何月生まれ、みんなそれぞれ持っているその子らしさが違います。

日々たくさんのお子さんとお会いできるのが本当に楽しくて、この子はこういう子なんだなぁと発見できたときはとても愛おしくて嬉しい気持ちになります。

これからも、いろんなお子さんとの出会いが楽しみです。

“りとくん”楽しく遊んでくれてありがとう!またひとつお兄ちゃんになった“りとくん”に会える日を楽しみにしているね!

練馬武蔵関店:スタッフ梅本