HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

HEARTS 「こどもと」と「かぞく」の写真スタジオ

初節句のためのモダンデザイン

小さな子どもたちの健やかな成長を願う“節句祝い”。季節ごとにいくつかの風習がありますが、5月5日の端午の節句と3月3日のひなまつりが有名ですよね。特に、生まれてはじめて迎える“初節句”はご家族にとって大切なお祝いです。

赤ちゃんのために考えたデザイン

初節句を迎えるタイミングはお誕生日によってさまざま。1才頃までの赤ちゃんの成長スピードは一人ひとり違いますよね。少しでも小さな赤ちゃんの負担にならないように、脱ぎ着がラクで座ったり歩いたりが上手にできるように、そして何より小さな赤ちゃんのキュートさが引き立つように、オリジナルのベビー着物をつくりました!


ナチュラルモダン&キュート

昔ながらの着物の様式もすてきなのですが、ハーツのナチュラルモダンな内装に似合う生地を選択しました。
男の子は、ビンテージシャツのようなかっこいい雰囲気のチェック柄。羽織や帯も含め、全体に落ち着いたニュアンスのある色でコーディネートすることで、和装と洋装のいいところがミックスされたモダンな仕上りになりました。



女の子は、小花が散りばめられたとってもキュートなリバティ柄を選びました。レースを合わせたスカートととても良く似合います。同じ生地でつくったヘアピースもポイントに。おひなさまに負けないくらい、かわいいベビー着物です。

大切にしたい美しいバランス

いっしょに撮影するカブトや鯉のぼり、ひな人形などのお飾りもモダンなデザインを選んでいます。写真はあくまで子どもたちが主役。赤ちゃんのまだあどけないピュアな表情が引き立つように、サイズや色合いなど美しいバランスを大切にしています。


時代に合わせた新しいお祝い写真を

ハーツスタジオでは、オリジナルベビー着物での撮影の他に、オシャレな洋装のお写真もお撮りします。洋装も赤ちゃん一人ひとりに合わせてオリジナルでコーディネート。ハーツがオリジナルにこだわるのは、子どもたちの一番すてきな笑顔を撮りたいからです。


今、お家に飾りたくなるようなオシャレな写真と、ずっと先までご家族の心に残るようなナチュラルな写真。いくつもの楽しみがある、そんな節句写真をお撮りします。ぜひ、赤ちゃんとごいっしょに楽しい一日を過ごしにいらしてください。

5月末まで 節句ミニ台紙20%OFF キャンペーン中 ≫